☆ヤマヒデのリフォーム☆

本日、リフォームを考えてらっしゃるお家を訪問してきました♪

最近、リフォームを考える方が増えてきているように思います。
実際、ヤマヒデでも去年の倍近くリフォームをさせていただいております!

長年住んでいると避けては通れない建物の老朽化。

「不具合が増えてきてるから、なんとかしたい!」
「住みなれたた環境をあまり変えずに、快適になる方法なぁい?」
「こんなことで悩んでるんだけど、いい解決方法ないかしら?」
「これから将来の事を考えたら、バリアフリーにしたほうがいいかしら?」など、
皆さん相談してくださる悩みはそれぞれ…。

そんなヤマヒデのリフォームの特徴は、
一番は「天然素材をふんだんに使用している」ところ。

そして、他とは違う最大の魅力は、
仕上げ材の使い方にもこだわり、職人が考えながら天然木を一枚一枚適材適所に使い分けているところ。
施主様の好みに合わせた空間づくりもお任せください♪

それぞれの木の表情を生かしながら作り上げるヤマヒデの家は、
同じ家が他にはない・・・本当にそのご家族のための”オンリーワン”のお家なんです。

大規模なリフォームから、一部屋・水周りだけのリフォームなど幅広くおこなっています。

写真のお家は、和室2部屋をLDKにリフォーム!
ゆったりくつろげる畳リビング、パソコンや趣味に最適なカウンターを設置。
床にはタモを、壁にはホワイトチークを使用して、明るめの木で統一された空間に仕上がっています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※タモ…内装材として利用される場合には主にドア枠、階段、カウンター、フローリングなどに使用されます。湿った山地に多く、弾力性に富むのでバッドやラケット、などの運動具材としても重用される。また、タモはその強度を活かして家具材に使用される事も多く、品質の高い木材である事から、幅広い用途で活躍しています。

※ホワイトチーク…色調は白っぽく、木質は軽軟で、加工、仕上げ及び磨きに適している。チークと同じクマツヅラ科で、その特徴として材面にロウ状の感触があり、チークより軽いが天然の耐久力がある。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

木の温もりあふれる空間に大変身したのが一目瞭然ではないでしょうか?
そして、施主様から住み心地も全然違うと言っていただいております♪

ヤマヒデのお家を実際に見たい!木の良さを体感したい!悩みを相談したい!という方、
お気軽にご連絡ください(*^_^*)

木からはじまる、やすらぎ物語。
ヤマヒデホーム トナミオフィス TEL0763-32-7077

[foogallery id=”274″]