イオン砺波店 間もなくオープン!

ヤマヒデホームの川辺です。
北陸地方も梅雨入りして、うっとぉしい季節が始まりました。

本日はもうすぐオープンを迎えるイオン砺波店を見てきました!

実は現在富山市に住んでいますが、生まれも育ちも生粋の「となみっ子」でして…。

かれこれ40年前はジャスコ砺波店、20年ほど前に今の場所に新しくなり、そして今度はイオンに昇格(?)そっくりまるごと新しい街(イオン砺波町)ができるような規模になります!

そんなイオン砺波店が、いよいよ7月14日にオープンします!

北陸新幹線の開通やアウトレットモール、コストコ、スマートインターチェンジ?…、
今年は100年に1度あるかないかと言われるほどの富山激動の年です!
砺波ってそんなに人、いたかな?そんな疑問が頭から離れません。

隣町にイオン高岡もあるというのに、大丈夫?といった感じですが、ターゲットは「子供を主役にした3世代ファミリーにデイリーニーズ」で、G.G(グランド・ジェネレーション)世代の新たなコミュニティ空間を目指すとのこと。違いがよく理解できませんが、イオンの勢いに感心するばかりです。

お昼過ぎにちょっと寄ってみると・・・
もうできてるじゃないですか!?駐車場の舗装も終わり、準備万端でした!
先にオープンしたコメリパワー、ケーズデンキも仲間が増えてうれしそうでした。

平日の日中はやっぱりこんな感じですが…。
しかしながら、故郷が発展するのは喜ばしい限りです。

何なら、この勢いで実家周辺の田園にのしかかる調整区域指定も撤廃して、イオンに対抗する大型開発が行われるとうれしいでのすが、あと100年かかるでしょうか。

7/14(火)午前9時、イオン砺波店へ是非お越し下さい。
ちなみに…7月末ごろから、フードコートのデジタルサイネージで、ヤマヒデの広告を配信させていただく予定になっていますので、是非チェックしてくださいね☆

そして、砺波へおいでいただいた際には、すぐ近くにヤマヒデホームで施工させていただいた、おいしい2件のレストランへもお立ち寄り下さい♪

☆ビストロ椋(むく) 砺波市平和町2-57 TEL0763-55-6869
☆ビストロ ル セルクル ルージュ 砺波市杉木1397-9 TEL0763-55-6368

【木からはじまる、やすらぎ物語。天然素材の家。】
ヤマヒデホームトナミオフィス Tel 0763-32-7077

[foogallery id=”266″]